2008年3月24日月曜日

ひさびさの投稿

うーー、風邪がやっとなおりかけました。喉の痛みが酷くて、熱はほとんどない、微妙に体調が悪い日々からやっと開放されたのはよいのだけど、まだ頭が全然回りません。始終ぼーーっとしています。最低限のことは出来るのだけど、なんかもやもやしてます。ひでさんも昨日までは体調を崩しておられたようだし(コメント書いたら弾かれてしまった。今日の僕の運勢ももやもやだなぁ)。

そんななか、昨日に携帯キャリアを家族で統一しようということで、auを解約し、ソフトバンクの売り場へとあしを運びました。料金プランがちんぷんかんぷん、さっぱり頭に入りません。数時間ほど、いろいろ説明なりパンフレットを見るなりして、回らない頭でいろいろ考えた挙句、なんか元のauのほうが安いんではないかい?という結論がでまして、結局auを再度契約しました。第一、毎日2時間くらい通話するような恋人もおらなんだし、そもそもソフトバンク持っている友人がおらんし、家族とも毎日顔を合わせているしとりたてて電話で話すこともなく。よく考えたらいっていることはすごい寂しいなw でも、現実だなw あと、販売員のおねぇさん、ありがとう!、色々迷いまくっていても、根気よく説明してくれて助かりました。昨日でりっぱなおじさんへの道に向かっていることを実感し、かなりヘコみました。明日はシャキッと気分を入れ替えて頑張ってみたいと思います。

で、今まで百万画素カメラのw42kから、五百万画素のw61caになりました。古い方のは、通話するときにノイズが発生していてききとりづらかったみたいですので、ちょうどよかったかな。かかった費用は機種変更より、はる割というのを使った新規契約のがかなり安くなりました。長期契約してもメリットが無いのが気になるのだけど…。電話番号とか通知するのが大変そうなので、まだやってません。メールアドレスもまだちゃんと設定していないし。どんな機能があるのかも、まだ完全にはわかりません。ワンセグのテレビは結構綺麗でした。まだいろいろ出来るようです。携帯でpdfが読めるというのはよいですね。ネット上の著作権フリーのテキストをpdfに起こして、PCなくても、寝ながら読めるし(たぶん、出来る)。今日も携帯のマニュアルを読む気力もなく、寝てしまうでしょう。。。



頑張って猫が通ったらすかさず写真におさめてやろうかなぁ〜。