2007年12月26日水曜日

久々にカメラ

久々にカメラを使用してきました。某所の通り道になぜか人寂しくイルミネーションがついていたので。

2007年12月24日月曜日

@nagoya

いやはや、人が多く集まる場所は、辛いですね。

横浜の一日目は、良かったのです。

1日目。中華街に行き、2000円のリーズナブルな中華料理セットを食す。

2日目。多くの人と話し、喉が疲れる。前に泊まったホテルで良く寝れず、一日中眠たい。電車に乗るとむちゃむちゃ混んでいる。街中がカップルだらけかと思ったけど、駅の中は仕事帰りの疲れたオジサンばっかだったんで、シンパシーを感じた。なんか有名な人かわからないけど、クイーンズスクェアでコンサートみたいなんがあって、人がいっぱい居た。階段に座るほど!!ありえないなぁと思いつつ素通りしましたよ。デートなら、場所選びのセンス無いなと思いましたね。飲み屋によったかえりは、威勢の良い酔っ払いが多数いました。道行く多くの人ともに疲れ果ててホテルに戻る。

3日目。やっぱりホテルでは良く寝れなくて(本来は寝つきは良い方なのだけど)、一日中眠たい。相変わらずクイーンズスクェアは混んでいて話になりません。辛うじてパスタ屋に入り、一里だったんでものの15分で食って出る。4ー5時頃抜け出して、新横浜にて、旧友と待ち合わせる。同級生の近況などを聞き、半ば愕然とする(--;) 帰ってぐっすり就寝致しました。

ここ3日間連続して、旧知の人とあった。感じたのは、皆、30代に見えないということだ。不思議だなぁ(^^;) 僕の方は20代後半から、子持ちの30代後半とか言われるくらいのおっさんぶりだったんで、彼らの目にどう写ったことやら。旧友にはさらに横に大きくなったといわれたけど、先輩には変わらないねぇと。悔しいのが中華街の肉まんを食せなかったこと。一人で行ったら、二個かって食べながら歩いていたのになぁ。