2008年4月4日金曜日

VISTA SP1ーーー動いた!!!

かなり報告が遅れましたけどw

日曜日に、ドライバとかわけ分からんけど、入れてしまえ!と、VISTA SP1を入れました。
ダウンロードセンターから直接ダウンロードしたプログラムを使いました。
(現状ではこれのみの提供らしい)

PC:: e-machines J4482 モデル
各種ドライバなどのアップデートは無し

この状態で、VISTA SP1を導入し、2時間程度かかり起動致しました。
一部始終眺めていたわけでは無いけど

Step(3/3) 0%

というメッセージが一時間後にでてきました。
最終段階に来たのかなと、放っておくと、再起動の音が。

しばらくして画面を見ると

Step(1/3)

というメッセージが出てきて、それから延々一時間くらいかかりました。

Step(3/3)

というメッセージが出た後に、正常に再起動されました。

結論から言うと、外見からはさっぱり分かりません。
前よりは若干早くなったような気がします。
むやみにガリガリいう音がなくなった感じがしますね。

なので、同じPCを使っている方はアップデートしても大丈夫ですよ!

新機能をためす。

いまの携帯の機種は、デジカメ機能が強化されたやつらしいです。

その威力を探るために、先日写真をとってきました。既に桜が咲いているので、近くの桜を取ってみました。


全体的にしろっぽく出てしまいます。一応500万画素で撮影した物です。手ぶれ機能もついているとか。
ちょっとしたコンパクトデジカメと同じくらいですねぇ。

なんで、白っぽくて、ノイズが多いのだろうと、説明書を読みながら、試行錯誤したあげくに、画質設定が初期設定で標準となっていたことが分かりました。そこで、画質をfineに変更して、撮影すると、

ジーパンの網目までクッキリとノイズが入らず撮影出きることを確認しまいした。

ちゃんと説明書の文字までクッキリと出ています。

すげぇーーなぁ。今の携帯も。
ちゃんとしたデジカメの方がきっと色の使い方とか綺麗なんだろうけど。

気が向けばなんか写真に取って載せることがあるかもしれず。。。

2008年3月30日日曜日

いのちびろい

というほどのことでもないけれども。


W42Kという携帯電話を使っていました。先週解約して、現在は使用していません。データ転送も終わったし。

そして、昨日になって、w42Kの電池パックまわりの不具合で、回収&交換になったそうな。

つかってないけど、充電せずに、そのままauにでも引き渡すかなぁ。いままで事故らなくてよかった。