2008年5月3日土曜日

DVD視聴開始

ふふふ、休みは有効に使わねばなりませんね.

というわけで、どこに出かけるでもなく、DVDを借りて見るあたり、オタだね。
それも、SFっぽいやつを選ぶあたりが、ヤバいかもしれない。

今回は、HEROESという海外ドラマを1-5までぶっ続けで見てました。

これはねぇ、おもしろいよ。SF系統が好きならはまれます。
というわけで、続きを借りにいくのだ!!
ま、こういうのもあってもいいよね。

PCは、SP1にしてから、かなり快調です。SP1を作ってからリリースしたらVISTA叩きは無かった気がする。どちらにせよ、頑張って設定すれば、2006年度に買ったPCでも(aero無しは必須かも)、きっと動くしさ。ただセキュリティに対する考え方や、ネットワークに対する仕様が微妙に違っているから企業導入に関してはかわら無いと思うけど。SP1をきっかけにシステムズ作りがVISTAに移行している企業もあるようなので、これからかなぁ。業務用ソフトでは未だにVISTAに移行できていないみたいですね。そこらは仕様が変わったのが影響して、前のソースを100%生かせない(コンパイルは出きるだろうけど)のがあるのだろうけどね。Visual Studio 2008が出たので、だいぶ変わるとは思うんだけど。

2008年4月30日水曜日

やっぱり

Halle Berryという女優さんは、いいねぇ。

昔の映画(cat woman)でも良い演技していたし、x-menでもいい感じです。(たぶん同じ人だろうと思うのだが) Die Another Day(ジェームズボンドの奴。マドンナの代わりに出てた)では、別の感じを受けたけど。この映画のマドンナの曲は好きですねぇ、かっこいい。

あの映画(Cat Woman)の宣伝では、マスクかぶった女の人がはっちゃけている姿しか出てこなかったんで、うーんという感じだったのですが。実際見てみると、猫がこれでもかというくらい露出度が高い。それに主役の名前が古風な名前で、忍耐という意味を表しているのだけど、変身すると忍耐なんてどっかに飛んでいきます。猫の尻尾が鞭だという設定は微妙かなぁ。猫おばさんがミステリアスでいい味を出していました。ちなみにCat Womanは、鰹節には引かれずに、宝石にひかれるようですね。

x-menでは、天候を操る人になっていて、1,2では近寄りがたい人として描かれていたけど、3では人間味を発揮しています。元々こういう役割が似合う人なんだよね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Halle_Berry

wikipediaにまとめられています。今後の活躍がさらに期待されますねぇ。

最近見た「ゴーストハウス」は、個人的には頂けませんでした。ラストのエンディングまで、ほぼすべての
ストーリーを見てから三十分くらいで見通せましたし…。このレンタルDVDの映画の宣伝も微妙でして…。ボーンシリーズのラストの奴についていた宣伝にHEROSが入っていて、これはおもしろそうなドラマだなと思いましたよ。

2008年4月29日火曜日

つい最近

えー、飲み会が長引いて、夜中にフラフラと歩いていたところ、たぬきに遭遇しました。
たぬきの足は本当に早いですね。鼠と同じくらいじゃないかなぁ?

猫も早いけど。

滅多に見れない物みたから、なんかいいことあるかもしれないですね。

最近は暑くて、萎えてます。もうちっと寒いのがいいなぁ。