2008年4月4日金曜日

VISTA SP1ーーー動いた!!!

かなり報告が遅れましたけどw

日曜日に、ドライバとかわけ分からんけど、入れてしまえ!と、VISTA SP1を入れました。
ダウンロードセンターから直接ダウンロードしたプログラムを使いました。
(現状ではこれのみの提供らしい)

PC:: e-machines J4482 モデル
各種ドライバなどのアップデートは無し

この状態で、VISTA SP1を導入し、2時間程度かかり起動致しました。
一部始終眺めていたわけでは無いけど

Step(3/3) 0%

というメッセージが一時間後にでてきました。
最終段階に来たのかなと、放っておくと、再起動の音が。

しばらくして画面を見ると

Step(1/3)

というメッセージが出てきて、それから延々一時間くらいかかりました。

Step(3/3)

というメッセージが出た後に、正常に再起動されました。

結論から言うと、外見からはさっぱり分かりません。
前よりは若干早くなったような気がします。
むやみにガリガリいう音がなくなった感じがしますね。

なので、同じPCを使っている方はアップデートしても大丈夫ですよ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

SP1入れましたね?
オレも入れてから、起動も安定しましたし、HDDの読み込み回数も激減してます
入れて良かったよねコレ♪

携帯画像拝見しましたが・・・
最高画質モードで使えば問題ない感じですね
手ぶれも入ってるなら暫くコレで十分じゃないかな?
でもレンズの大きさやCCDのダイナミックレンジに少々不満点も?

マイクロSDは今安いから一気に4GBぶち込みましょう♪

アドありがとです<(_ _)>
後でメールしますので・・・少々お待ち下さいね

toranekosan さんのコメント...

メール、有難うございました!

PCだと簡単に文字が打てるんだけど、携帯は数年ほどメールを頻繁にしていないせいか、なかなか。

SP1に関して、IE7はflash playerまわりの再インストールが必要になるケースがあるみたいですね。うーん。

携帯カメラはおまけ機能だと思ってたのですが、PC上で見ていてもfineだとそこそこ見れる写真が取れるようです。元々W61caみたいなんが欲しかったので買えてよかったです。