2007年8月21日火曜日

充実した日

今日はかなりはかどった日です。予想外にうれしいこともありで!!

だけど、いい加減、夏が終わってほしいです。暑いのは大嫌いなんで。
じゃっかんいつもより涼しかったような気がしないでもないですが。

昨日はちょっとblenderなるものに手を出してみようかなとおもって、いじっていました。何年も前から知っていて、数回インストールはしたことがあるものの。何も使ったことありません。

フツーのソフトはなんとなく使えるっていうように考慮されているのだけど、blenderにはそういうのが一切ありません。チュートリアルですでに挫折を感じてしまいました。アニメーションが出きるってのが、povrayには無い機能なんです。厳密に言えばpovrayにもあるのだけど、blenderは力学計算をやってくれるようなのです!液体のシュミレーションも出来たりするようです(詳しくは知らないけど)。
http://blender.jp/

このソフトには相変わらず、挫折してしまいました^^;


------いま、「白い恋人」がすごいことになっています---
うーん、ネットオークションで5倍以上の値段で売られているそうです!そうだよなぁ、食えないと思ったら、高い金を出しても手に入れたがる人っているからね。
とても好きな菓子だったので、残念です。近年ロイズが勢いを出してきたからなのかな?あのホワイトチョコレートと甘くないクッキーのハーモニーは最高だったのに…。30周年記念の奴も、半額でもよいから売りさばけばよかったのに、幼稚園とか小学校とかに無償で寄付すれば、今度また買ってくれて利益になったのに。
大好きな製菓会社のうちの一つだったので、ショックですが、経緯を聞くと、不二家程の危機感はないかな(鼠云々の話はね^^;)。うちにあった奴は先ほど完食致しました!!

0 件のコメント: