2007年9月20日木曜日

変わった事件

なんか、相撲の土俵に上がった女性が、「でていけ、悪霊(ちがう言葉だったかも)」とか何とかかかれたビラを数百枚まき散らそうとした事件があったそうな。そういうのを見に行ったこともないけど、マス席ってかなり高い席だったとおもう。女性はそのマス席にいたらしい。そして試合直前に制止を降りきって、上がりビラを巻こうとしたが、関係者らに阻まれたそうな。

ニュースがネット上で記事になっていたけど、具体的な理由は不明みたい。んーそんなビラを巻いて何がしたかったんだろう??マス席って十万くらいだっけ??かなり高価な席だとおもう。たぶん。そんな事をするなら、ipod touchか、zaurusか、エントリーモデルPCにubuntu入れてプログラム用グラフィックデザイン用動画エンコード用マシンにするか、食べ放題にいくとか、ケーキかうとか、PCパーツとVISTA買うとか…いろいろできちゃうよね??mac miniとかmac bookとかも十万ちょっとでかえちゃうねぇ。そんなビラをまくのにマス席にいきたくないよね。なんで別の場所にしなかったんだろう?誰かに指示されたのか?

なんにしろ、マス席にいけるような、お金持ちの方でも精神不安定になるんですね、世の中。悪霊退散したかったら、ダイヤモンドでもなんでも魔除けと称してかえばよろしいのに。確かにダイヤモンドは魔除けとは言われてないけど。水晶が魔除けといわれるなら、同じ構造で硬度が高くて透明度が高いダイヤモンドが魔除けにならないわけないようなきがする…。ようは思い込みの問題というレベルだと思うな、ああいう行動をする人は。マス席にもいけずに、辛くても頑張って、テレビで我慢して人生乗りきっている人は人の数の9割くらいいるのに。僕は別に見にいきたくないしテレビでも見ていないけどさ。

文章がアホだwなんかバテてるみたいでなんもかんもダメ。この時間はヤバいなぁ、眠いな。

17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まだ2時だけど おはようございます~

そんな事件があったとは。そういう行動をする人の心理は解りませんねぇ。名づけるとしたら、強迫観念にやられたちまった症候群かな。
金持ちでも貧乏でも、人間として生きてる限り悩む人は悩みます。悩むのに階級は関係ないと思うのですが。その人は病気みたいですけど。

なんだか虎猫さんの願望がカキコされておりますが・・・・頑張って働いて手に入れて下さい

死を予言する猫、見ましたよ、だいぶ前に。
本当に虎猫さんは、猫が好きなんですね。

そうだ思い出した。禁煙は成功したのですか?

toranekosan さんのコメント...

赤いエプロンさん、こんばんわw

そうですね、ちょっと可哀想な気がするなぁ。金持ちでも貧乏でも悩むことはありますね。やっぱり病気っぽいのかな。気の毒です。某遊園地にて入場口にて人待ちしてたときに、ラジカセを大音量でかけている人がいました。警備員さんに追っ払われていたけど。寂しいのでしょうね、きっと何かの理由で。

僕の願望はあふれんばかりの煩悩で出来ていますw ほぼ物欲か食欲で満たされている…すでにおっさんだなぁww

禁煙は成功中ですよ〜。やっぱ吸う人の気持ちは分かりますね。でも、場所をわきまえればよいのにと、以前にもまして気がつくようになりました。

匿名 さんのコメント...

こんばんわーーーーーぁつ!!

今不思議な事があったよ。カキコしようと思っていつものように、クリックしたらさ、また重いのよ。虎猫さんが今日の出来事でも書いてるからかなと思って戻るを押したら。。。。
あら不思議。さっきまでの見慣れていた画面じゃなくて白い、おまけにコメントに数字があるじゃないですか。不思議な気分でした~。
これに決めたの? 浮気性なのかしら。ぐふふ。違うよね。使い易いように、創意工夫を試してるのよね。

今日の月はこれまた綺麗な月だよ~ん、虎猫さんは中部に住んでるからハッキリ見れないのかな。おまけにさ、火星が今年の冬頃に地球に接近するんだと。何年か前の時程では無いみたいだけど。
大きく見えるよ。周りに線香花火みたいな赤い光の線も見えるし。もう、最高だーー。
はやく満月が見たい。中秋の名月が見たい。
団子も食うぞ!!

月は英語では、占いの世界ではダイアナって呼ばれてるけど、フランス語だとディアーヌって言うんだよ。
男の人には興味の無い話だと思うけど。

虎猫さんの煩悩は高そうだねぇ。私の煩悩は今のところ新しいスキー靴だよ。たぶんサンタさんは来るよ、確実に。でも今年は雪はどうなのかしら。予報は予報だからあまり信じてもどうかと思うけど。

喫煙は成功中なんだね。スゲーじゃん。継続してるんだねー。やるねぇ。意思が固くないと出来ない技です。私には無理です。意思弱いから。

また特技のプログラマーを生かせるチャンスが来ましたね。このブログの趣旨ですもんね。
どうなるのかと、ドキドキしています。
匿名さん、頑張れ。虎猫さんも頑張れ。

toranekosan さんのコメント...

>赤いエプロンさん、こんばんわ

実は、レイアウトを変えたい!って欲望で変えてしまいました。そのため更新ファイルをDLするのに時間がかかったのだと思われます。

えっと、浮気性かもw新しもの好きなんで〜。というのと、前のテンプレートだと横幅が決まっていて、スクリプトとか書こうとすると、微妙に不便だったのです。

おお、そちらは名月みえてるんですね?こっちはたぶん、曇っているので見えてないと思います。火星かぁやっぱ火星は妄想をかきたてるなにかがあるようですね。火星に発見された七つの洞窟に生物がいるのかどうか??

占いの世界には興味はあんまりないですね。でもタロットカードはおもしろそうです。占いは信じる以前に当たったことありません。

すごい、スキープレイヤーだ!僕はスキーは怖くてもうダメです。ロッジで寝ていたいくらい。

煩悩は多いけど、禁煙は続いていますよ。意志というより習慣性なもんだと思うので、それさえ気をつければ大丈夫だと思います。

僕はjavaはさっぱり分からないので、うーん、どうなんでしょう??ほぼ日曜プログラマーなので(^^;)今日はしてないけど。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ

浮気性なのですか。私もそうです。
なので今日の私の名前は、赤いアポロンです。

火星に7つの洞窟があったとは、ホントはもっといろいろあるはず、早く公開しちゃって下さいケチらずに。ぐはは

情報操作が得意な科学者たちよ、無駄な抵抗は辞めてすべて出せ~、出してみろ~うはは~

私ってこの前のビラ撒きそうになったオババみたいな雰囲気だわさ。

ところで、どんな休日をお過ごしですか?

私は疲れました・・・・里に帰りたい、月に帰りたい。で、赤いかぐや姫に早くも改名~

虎猫さん、そのテクノロジー的な特技を活かして時間を止めるマシンを作って下さい。

そしてまた、この前のような難しい理論でもって私を納得させて下さい。あのロシア人の名前がついてた理論だよ、それ系の理論をひとつ、
お願いします

ああゆう難しい理論を聞くと何故か、納得できるのです。お願いします。お休み中ですいませんが。英語は入れないでね。読めないから。

では難題をふっかけて私は、接待に戻ります~

toranekosan さんのコメント...

>赤いアポロン様w

赤いっていうとシャア専用?(^^;)
アポロンは確か太陽の神でしたな。

地中海料理食べてみたいな。
ピザで我慢しますw

火星ネタはマジで続出ですよ??氷冠では水が存在する事が確認されています。これまでの探査機に微生物がついていないことを祈りますが。微生物の中でもウイルスなどのように、真空中でも生きつづけるものがいますからね。凝集力で結合している分子で出来ているもので、周囲の環境として水を欲するような親水性残基や化合物が漂着するようなのでなければ、真空中でも構造を保ちます。もし火星に生態系が存在していたら、汚染になりますから。水の存在が確認されたことと、洞窟があり内部火山活動である程度温度が高く、水分があれば地球と同質の生命が居てもおかしくないでしょうね。ただ地表面の大気圧がものすごい低いので…、居たとしても微生物くらいかなーと思います。


>この前のビラ
うぬーあれはニュースで見るかぎりコアな相撲ファンが怒ってますね。女人禁制云々。現代の風潮からして関係ないじゃんかと思うけどなぁ。女性柔道家や剣士や柔術家が居るくらいだしね。

>あのロシア人の名前
ミンコフスキー空間??アインシュタインの特殊相対性理論が提出されてから、数学的なモデルを出した人だったと思います。実際にあの頃は、マクスウェルの電磁気学が登場してから、ちょっとした危機にありましたね、ニュートン力学の。特殊相対性理論はかなり成功しているのだけど、一般相対性理論はものすごく難しいですよ。予見できる事はものすごくおおかったのですが。リーマン幾何学が既に登場していなければはっきり提唱できなかったですから。一般の方は、時空と質量の相互作用を記述することで、万有引力の法則を相対性原理から導き出したものです。質量が存在していたら周囲の時空をねじ曲げるんですね。このねじ曲げが引力と結びついているという話です。実際のアインシュタインが提唱した重力に関する方程式は、エネルギー運動量保存則から時空間の歪みとの関連性を示すことに成功しています。そして解くべき偏微分方程式が16個ー10個以上です。これは一般解はほとんど期待できません。計算機シュミレーションで解く方法がここ10年で出来ているので、宇宙シュミレーションなどで使われているようですね。観測とかなり一致している理論なので、あと少しで完成すると思います。あと少しというのは量子論と結びつけられないという弱点が未だに残っているので…。ディラック方程式では一般相対性理論ではなく特殊相対性理論から導かれる四元運動量ベクトルの保存則を量子論に適応したものなので(確かw)これでもかなり記述に成功していて、金属の金の外殻電子の速度が光速に近い為に特殊相対の効果をいれることで、電子軌道が安定し、金がなぜ柔らかいか(金属結合が弱い)などの物性が説明できるそうな…。

時間を止めちゃうと、自分も止まるので(^^;)。あるいはまわりが止まるってなるとフケフケマシーンが完成するので売れないよw 自分の時間を止めると浦島太郎造成マシーンになるのでそれもうれないんじゃないかな?そういうマシーンは今後十数年では作られないと思いますよ。時空を歪めるのにものすごいエネルギーが必要で、太陽程度でも微妙です。ブラックフォール位の質量で時空を歪めないと、実空間ではじつげんしそうにないようですね。

接待中なんすねw
僕は接待は苦手だぁ〜喋らないで食べるだけならOKだけどね〜

匿名 さんのコメント...

こんばんみゃあ~ 虎猫さん

面白かったよ、虎猫さんの説明。私のレベルでも理解できたし。火星の説明のとこでさウィルスって話をしてくれたじゃん。面白いねー。
 ウィルス進化論って読んだ事ある? あれも面白い説だよね。
 猛威のウィルスに感染しても死ななかった人が進化してニュータイプの人間になり新しい思考を持って生き伸びるって説。

地表面の大気圧が低くても蜘蛛なら生きられそうだね。だって家のベランダに居る蜘蛛はいつも逆さまで暮らしてるよ。頭に血がのぼったり顔が浮腫んだりしてなさそうだよ。あとTVで見たけど雨季になると生き返る魚がいるんだと。
こういうのはアインシュタインの相対理論で説明がつくのかな。蜘蛛の世界の時空や歪みってどうなってるんだろ、宇宙に行っても普段と変わりなく暮らしていけそうな気がするんだけど

あと量子、これまた面白い。
真空の中でガンマー波を放射すると突然電子と量子が出てくる、何も無いところから2つの物が出現する。そしてこの2つが何かの拍子で再び結合するとガンマー波を放出しながら消えて無くなる。2つの状態の時は存在として現れ、一つになると存在が消える。キェ~、これを読んだ時になんてステキなんだよぉ~って思ったよ。なんちゃって物理好き主婦だからあまり詳しい事は解んないけど、でも面白いよね。

ノーベル賞を取った小柴さんの山の中に作ったあの装置~、スゲー、スゲー。
 物理学者や科学者の脳も普通の人と比べたら
ブラック・ホール並だよね~。マジでスゲー☆

匿名 さんのコメント...

こんばんは(^^)/
ここにはコメント内容が小難しい事言う赤エプサンが居ますねW

火星って大気の大部分が二酸化炭素でしたっけ?
二酸化炭素しかなくても地上で生きていける生物って地球にはどれだけ居るんだろか?
水が純水であればそこに生命は発生しませんよね・・・海水のような塩水であれば生命の発生・細胞分裂を促すのでしょうけどねぇ~

現時点でタイムマシンはまだ出来ないけど、
物質転送実験は進んでいるらしいですよね!
量子化学者ってやることスゲエよね(^^;)
まさにTVアニメ「レザリオン」の世界かもW
あと昔映画で「ハエ+人間」のヤツやってたけどああなりそうで怖いな(^^;)

先日レーザー発電の実験が成功したとかで、コレが実用化されれば原子炉2個分ずついらなくなるとか!?
莫大なエネルギーなだけに実験失敗したらどうなるのかと心配でしたがね(^^;)成功して良かった・・・

横レス↓
>ノーベル賞を取った小柴さんの山の中に作ったあの装置~、スゲー、スゲー
>

スーパーカミヲカンデの事ですか?それとも・・・分子加速機?
オラよくわかんねぇだ・・・

匿名 さんのコメント...

夏バテ?異常事態発生中?麻疹か?子羊?
どうしたんだ、虎猫さん

何かが起こったとしか思えない。なんだろか。
アレだろか。PCの調子が悪いのだろうか。

>ひでさんへ

物質転送実験なんてやってるなんてスゲー
どんな原理なんだろ。

ニュートリノを観測するほう だよ~ん
あとさ、その神岡に設置されたKam LANDって名前の観測装置もスゲーよね。

この前、TVでエジプトの特集をやってるのを見てさ、どっかで見たな~はて?って思ったら小柴さんのカミオカンデを思い出してさ。

いろんな意味でなんか関わりがあるのでは?と
勝手に妄想して楽しんでます

同じ時代に生きてるのに、
このレベルの差はなんなんだ?
差ではなく役割とも言うけど。

私は小難しい事を理解出来ないのに
頭をツッコンでしまう変なクセがあるのでござる、好奇心旺盛なのでこじゃるでおじゃる~

虎猫さん、カキコしろ~~

toranekosan さんのコメント...

やばいです。ってか、モニター見るのも目が痛くて、PCお休みしておりましたよ。やっぱ夜を徹しての作業は良くないですね。年だなぁ。

バテというなら、PCバテでございましたw

>赤いエプロンさま

>猛威のウィルスに感染しても死ななかった人
マジでありえます。これは本当です。ウイルスでなくても細菌でも良いです。でも、ウイルスの方が世代交代が人間よりも早いんので、大抵は人間の方が負けますよ。ウイルスも含めて「環境」の影響はあるとおもいます。

>こういうのはアインシュタインの相対理論
蜘蛛の場合はつか無いと思いますwあの理論が適応されるのは、「巨大な質量近傍」「光速近傍」ですから。

>真空の中でガンマ
詳しいですね(^^;)真空中に「ある」エネルギーとしては、電磁場としての光くらいしか考えられないんです。そのエネルギーから、二つの相反する量子が生成します。電子と反電子。これがまた結合して光となります。ガンマ線は電磁波(光)ですから。反物質が予言されて検証されてます。そいつがもし地球上に出来たら…その質量がmだとすると、ちょうど2mc^2ほどのエネルギーが空間に電磁エネルギー場として放出されます。この電磁エネルギー場を物質が吸収すると、熱(分子・原子間微小振動)と音(分子や原子集合体の大域的な振動)、(両者は熱エネルギー)、核融合と核分裂を誘発し、原爆と同じく連鎖的な、構造分解後に崩壊するんでしょうね。たぶん(^^;)

って、詳しいなあ、エプロンさん!量子電磁気学系は詳しくは無いんですけどねぇ。ちょっと本かってよんでみようかな。


>TVでエジプトの特集をやってるのを見て
ああ、あれは見れなかったんですよ。寝てたなww 加速器と似たようなのあったんかな?花崗岩って遮蔽物になったかな?あの加速器からはすごい電磁波でますよ(^^;)

toranekosan さんのコメント...

えっと、単なるモニター見たくない、目が痛い病でしたwだいぶ良くなりましたよ!

>ひでさん

>ここにはコメント内容が小難しい事言う赤エプサンが居ますねW
赤いエプロンさんはシャー専用エプロンなので、かなりの博識家ですね。

>火星って大気の大部分が二酸化炭素でしたっけ?
二酸化炭素だけど、表層の大気濃度が地球と比べて圧倒的に低いです。古来の地球も二酸化炭素の大気だったんだけど、地殻変動が多発してまずは、硫化水素をエネルギー源とする生物が現れたらしいです。その後酸素をエネルギー源、二酸化炭素をエネルギー源にする生物が現れ、大気成分が変化したそうですよ。火星においてはまず大気が薄いので現存する生命は絶望的なのでしょうね。質量が違うから保持できる大気量も少ないだろうし。

>物質転送実験は進んでいるらしいですよね!
え?そうなのw知りませんでした。うーん、多分、原子の量子状態をコピーするようなのかな?
http://scitation.aip.org/getabs/servlet/GetabsServlet?prog=normal&id=PRLTAO000094000022220502000001&idtype=cvips&gifs=Yes
と思ったら光子ですね、これ(^^;)
http://slashdot.jp/science/04/06/18/0625235.shtml
これが原子ですね。

研究が進めば、量子状態を量子転送して、物質を再構成…うーん、怖いなw
ハエ男はやばいですよ、あの映画だけはまともに見れません。

>先日レーザー発電の実験が成功したとかで、コレが
それも実は知らなかったりして。レーザー核融合発電??これが実用化したらすごい事になりそうですね。

核融合系の発電形態の問題点は、燃えカスをどうやって処理するかが一番のネックでしょうね。燃えかすから出る電磁波回収し続けたら良いのかな?

>ニュートリノを観測するほう だよ~ん
ニュートリノで、今度日本からノーベル賞がでるとかでないとか。そういえば、ノーベル賞の季節が近づいてきたんだっけ。

匿名 さんのコメント...

サンテ・ド・ウ~ 生きてましたね!!
ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

原因は目の疲れでしたか。それは、それは。
だってあの暗号みたいなのを、入れ替え差し替えしてたら元気な人でも、ヤラレテしまうよ~
ほどほどにしないと。ホントに頭が良い人なんだなぁと、カキコを読んでて解ったよ。

いったいどんな職業なんざましょ虎猫さんって。謎だ、ミステリーだ~、テリー・伊籐だ~

モニター見るのも辛いのに、たくさんカキコしてくれてアリガタヤ。解説がマジでウマイよね~

ノーベル賞。。。忘れてました、急いで検索してきました。二人もノミネートされてたのか! 一人は小柴さんの後輩!!ワァオーー、スンゲーなー。
嬉しいなー。ニュートリノだー(v^ー°) !!

ノーベル氏の伝記に出てくるゾフィって女性の性悪ぶりがまた面白いのよねぇ。もう、ウッヘッヘってな具合にノーベル氏をイジメルんだけど、この悪女がノーベル氏の遺産を貰えなかったお陰で
この賞が有るのかと思ったらなんだか運命って皮肉だよね

生きてる時は孤独な人だったのに、不思議なモンですねぇ。波乱万丈な人だらけです~

あの加速器からはスゴイ電磁波が出てると??
だってKam LANDって遠方の原子力発電所から飛来する反電子ニュートリノを観測してるし・・・ミイラ取りはミイラなのか。。。

ニュートリノ振動も研究してるんだよね、地球内部からも反電子ニュートリノが放出されてるのを、2005年に発見したって書いてあったよ。地震の前に
敏感な動物がキャッチしてるのって、ニュートリノ振動だったんだねー。恐るべし、ニュートリノ振動。
火山や地震にも繋がる話だそうです、う~ん小柴さんの面白い講義を受けてみたいけど、無理だから虎猫さんの講義を受けます。私の質問ぐらいになら楽勝で答えが出てくるはずです。
ヨロシク~(☼ Д ☼)

ひゃ~お、もう4時だ~。3時間も昼寝したからまだ眠くない・・・どうしたモンだろ~☆

toranekosan さんのコメント...

実は、僕は起きていたのです!!(^^;)

なーにをしていたかというと、某事件で祭りが2chで起こっていました。

はじめて、オカ板と貴女(鬼女)板をのぞいていましたよ。見るだけなんですけどね。夜半にlinux関連で調べていたんだけど、とある書き込みでひきずられて読んでいたら…朝だねw 休みっていいっすね(^^;)しっかし、あの事件の真相はどうなんだろう?

オカ板ではscripterがいっぱいいましたよ!ビックリするぐらい。google検索するともう、そのネタがTOPにくるくらいのアクセス数でした。ネタのソースが部分的に真実味を帯びていて、ニュースで知っている内容と合致するんだけど、眉唾かな。かなりな個人情報が流れていて、サーバー管理人は止めるのに必死らしくリンクが次々と無くなって行っていました。昼頃には消えているんだろうなぁ、外部リンクの数々。

んな、頭よいこでもないですよ。というか趣味ですね、趣味(^^;)赤いエプロンさんの博識ぶりには負けるようです。

ノーベル賞のノーベル氏が悪女につかまっていたとか???まぁ、男はそういう事あるな、きっと。それでも、伝記だから個人感情入ってるとか、実はノーベルの自己弁護で事実が歪んでいるとか…あかん今日は2ch見すぎだw陰謀説は説としておもしろいだけであってエンターテイメントですからね。そんな悪女にはつかまりたくないですね。

>あの加速器からはスゴイ電磁波が出てると??
加速器は電荷を持った奴がものすごい運動エネルギーで動いているのでそれなりに電磁波でちゃいますよ〜(^^;)

>ニュートリノ振動も研究してるんだよね、地球内部からも反電子ニュートリノが放出されてるのを、2005年に発見したって書いてあったよ
うあ、すごい難題ふっかけられた感があるんだけど(^^;;)ってそれも初耳です。反電子ニュートリノって?!でもありうるなぁ…。電子ニュートリノは電荷を帯びたニュートリノで、相互作用するのはほぼ電気磁気か弱い相互作用だけだったと思います(多分)。地球内部ってそんなすごいこと起こっているのかな???核分裂とか核崩壊が起こっている??

http://www.kek.jp/newskek/2005/sepoct/kamland.html
にて詳しい解説があるようですw
僕にはとてもとても説明むりですた。
多分講義でもそういうのは無いと思いますよ〜。

あとkamlandには加速器はありませんな。実験設備としては電磁波の出る要素がありませんね。ニュートリノの相互作用媒体として陽子(プロトン)を用いているようです。めっちゃいっぱいプロトンが入った水溶液を地下数千メートルに据え置いて、反応があるかどうかを検出するようですね。ニュートリノがプロトンとぶつかるとシグナルが出てそれを記録するらしいです。

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~

もう目は良いの?大丈夫かいな~?

オカ板と鬼女??なんだそれって事で検索してきたよ。鬼女って既女の事だったのか、オカ板は
オカルトって意味??なんだ??祭りって。

どういう繋がりで2チャンネルに行ってしまったんだよー、それが理解不能やの~。
ある意味虎猫さんらしくて良いけど、うはは~

で、事件ってどんな事件なの?中絶って書いてあったけど松○も買いてあったけど、なんなの~?? 教えてよー。
あそこって読んでると、途中で罵り合いになってしまって読んでると嫌~な気持ちになるけどオカマさんのスレは大好きだよ~ん、うふふ~。
言葉遣いが、綺麗だから好き。

って、加速器って何? なにする機械?
私はプロジェクトXって番組でガラスを造った職人の技に驚き、小柴さんの頭脳に驚き、カミオカンデの規模に驚きって感じだから、自分の興味の無い事は、ズボラの精神でスル~するからいまいちアヤフヤなのよね~。
だって鬼女ですから、わははは~~。

鬼女ですのでノーベルさんが惑わされた悪女についてもカキコしておきます。

秘書に雇った伯爵令嬢に求婚してあっさり振られた直後に、ユダヤ系の小柄な美女その名もゾフィ、おまけに23才も年下!と知り合いました。
不幸な身の上に同情し一目ぼれしたらしい。
贅沢な暮らしを18年間もさせて貰いながら、このゾフィさん、あろうことか若い騎兵大尉と浮気し赤ちゃんまで。そんな魔性なゾフィを怒るどころか、将来を心配して多額の年金まで与えちまったノーベルさん・・・いい人だ・・。

そんなノーベル氏の死後、遺産の分与を要求したそうです。この人。どんな根性してんだか。。。
遺言の執行人が彼女あてに書かれたノーベル氏の2百通あまりのラブレターを買い取って無事落着??したそうな。

遺産が彼女に渡っていたなら、ノーベル賞は生まれていなかったはず、この無教育な悪女は人類にとってたいへんな文化遺産を残した事になる、、、と、書いてありました。余談ですけど、ノーベル氏を振った伯爵令嬢は後に反戦運動家になって第5回ノーベル平和賞を受けたそうです。皮肉ですねぇ。
ホントにスンゲー人生です。。。

気になるのは、ニュートリノ振動だけどこれって、10月から始まる地震速報の仕組みと関係があるのかしら、無いのかしら。貢献してるのかしら?? これからの展開が楽しみでおじゃる~

話にまとまりが無くてゴメーン。
ネ、ネ、もしかして虎猫さんって職業は先生だったりスル??? ふふふ~~
誤字脱字やら文法が変なとこはスル~してくださーい。 鬼女ですので((*≧m≦)ププッ

toranekosan さんのコメント...

こんばんわ、赤いエプロンさん!

>オカ板と鬼女
僕もしったときはビックリですよ。オカ板はオカルト板で、鬼女は既婚女性板なんすね。ふーーーん(--;)。なんでそんなのを見たかというと、linuxというOSがあってそのOSの情報を探していると2chにたどり着いたんです。そして、なんか変な事を言っている人がいて検索すると、2chにたどり着いて、とある事件の容疑者に浮上している少年の実名がかかれていた訳です。これは警察の事情聴取を受けた少年らが携帯メールで「警察はちょろい」と送信して、その後逮捕されて「世間の厳しさ」をしったという事件が一週間前にあったのですが、実はもっっと多くの容疑者がいて警察がマークしている少年の実名が2chにながれたらしいです。その話がほとんどのテーマのスレッドに拡散していて話題がもちきりになる現象を「祭り」というらしいですね。

マスコミに流れないのはその高校の出資者の関連企業が広告費用を日本一使っている会社だからというのが2chの憶測。googleもおそらく例外ではありませんね。

でもね…2chの事実が本当なら、かなりな刑罰になるんだけど(立件可能な犯罪が多数あった)、揺すられた額がもっと大きい名古屋の高校での自殺事件後の音沙汰もほとんど無いし事から真実は闇の中に消えてしまいそうです。名古屋の場合は数千万円ほど恐喝されたそうですからね。。。自殺する前に警察に出頭するとか出来ない背景があったのかもしれませんが。

>オカマさんのスレ
そういうのあるんだwそこまで見てないけど。そういえば、例のあの人はちゃんと反省したみたいですよ。この前はちゃんと普通に話が出来ました。でも、まだちょっと怪しいんだけどなぁ…。水泳をしているからというよりは、やっぱ姉弟の影響があるようですねぇ、女性的な話し方とかになってしまうようですね。ま、気をつけるって話でしたので、めでたしめでたしです。先日は、電車から出るときに駅に髪が異様に長い人がいて、でも顔が男みたいなんですよ。胸がない人??とおもってたら扉があいて、スカートはいていましたね。女の人の髪ってアブらっぽくならないんだとおもうけど、男ってあぶらっぽくなると思います。で、その人は例に漏れずあぶらっぽいので、顔と髪の油加減から、男だろうなと。ま、本人が楽しければよいのじゃないかなぁ…。女装とか理解出来ないけど。

>鬼女ですのでノーベルさん
奇談は無いみたいですねwノーベルさんその人と結婚しなくてよかったなぁ。でも昔の推理小説とかみると、結構ざらにある話らしいですよ!!!年老いた金持ち+若い女性=若い女性は日中に無能な若い男と○○って。結婚する前から分かる話だよな、この国でも。「ノーベル氏の2百通あまりのラブレター」ってのは本気だったみたいですね、ノーベルさん。遺産残すより年金の方が良いだろうと思ったんでしょうね。それが老衰になって遺書を書き換える事もなく…。それで良かったんだね。本当の悪女でも、遺書を書き換える事は出来なかったんですね。ノーベル氏を振った伯爵令嬢はもう素晴らしい人ですね。受賞時はきっと複雑な気持ちだったんだろうなぁ。でも20才以上の年齢差はねぇ、普通は。

>気になるのは、ニュートリノ振動だけどこれって
ニュートリノが空間的に振動するわけではなくて、ニュートリノの状態が振動するように入れ替わるんですね。なので地震と関連するのはマグマの動きのようですよ〜

>加速器
これは原子を熱励起させて、原子を空中に単離します。その原子は電荷をもって、速度を持っているので、磁場によってローレンツ力を生じさせて運動させることが出来ます。磁場を繰り返し当てると、加速する事が出来ます。なので加速器と呼ばれています。通常円形の装置なのですが、原子や電子は質量が軽いので、どうしても大掛かりな装置が必要となります。光に近い状態にすることも可能です。この状態では量子論と電磁気学と相対性理論、いわば素粒子論の恰好の題材なんでしょうね。素粒子論?詳しくないですよw

地震あったらしいですね!!東京と神奈川と!あれって、ひでさん予報が的中したってことなんでしょうか??!!そんときの僕は熟睡していて起きもしなかったけど。

匿名 さんのコメント...

こんにちみゃ~~

また目が痛いのに随分と書いてくれて・・・・
って考えてたら私が長く書いてしまったからダ!って今気が付いたのよ、私もゾフィの仲間だったのね!!今度から赤いゾフィって呼んで。わは☆

加速器の謎が解けました、説明がマジウマです。
虎猫さんのPCバテが完全に治るまで、私もテンション治して来ます。また鬼になってしまったみたいです。虎猫さんの疲れ目やら、なんやらかんやらが落ち着いたらまたカキコに来ます。

って事でご迷惑をおかけしました~
すいませ~ん。アディオース☆チャオ☆

toranekosan さんのコメント...

>赤いゾフィさんw

目が痛いのはだいぶ良くなりましたよ。最近書くネタがなぁ…ま、ぼちぼちなんか投稿してみますね。

>また鬼になって
鬼だったんですか??!!なんちって。僕もコメント書くとき鬼のように書きまくっているのかもしれませんねぇ〜
長いコメントは別に苦にもなら無いですよ〜。

うーん、なにかくべえか??