2007年9月17日月曜日

リサーチ

最近、ネット上で気になることがあります。

yahooのリサーチを知っている人は結構多いと思います。

同時に不正投票が組織的に動いているようでもあったりして、信用できないんだけどね。

時折、製品関連のリサーチがあったりするのですが、その中でもオーディオ関係の
リサーチにて。

やっぱ信者さんっているんだなぁと。sonyが好きな人はAppleを、Appleが好きな人はSonyを批判、ひたすら同じ文句で批判。そんな事しても逆印象なのになぁ…。

個人的にはどこのメーカーだから云々というのはなくて、自分が欲しいと思う物がベストだと思っています。Root_kit事件が続発しているので、Sonyの著作権がらみの製品は買わないつもりですけど(^^;)Sonic-stageがね、バージョンが変わるとガラリと仕様を無断で変えて、エンコード形式で以前選択出来たのが出来なくなった事があります。W31Sという携帯を使っていたんですが、機械が128MBの外部メモリーしか音楽ファイルを保存できないので、量を入れるにはどうしても低音質にするしかなかったんですね。当時はまだメモリー高かったなぁ。しかしもうW31Sは使っていないので問題ないです。 それに引換えitunesはファイル形式変えなくてもそのまま転送できるんですけどね。

個人的には専用ソフト使わないで、機械の中の専用フォルダにほおりこむだけで動いたらいいのになと思います。

韓国メーカーのはその点で、ドラッグアンドドロップに対応しているので、親切だなぁと思います。Roxioとかね。Roxioとipod shuffleと悩んだ挙句、小ささでipodにしたけど。itunesは最初は使うときには戸惑いますね。

オーディオ機器とかはlinuxも対応してくれると非常にうれしいのですけどねぇ〜。外部メモリー使える機種はリーダーで対応できるけど、walkmanもipodもlinuxじゃあだめですからね。ipodはマニアの方がソフトを作っていて、普通に使えるみたい(試してない)ですけど。


追記::
ひょんな検索から、宇宙人解剖ビデオが偽者だったことが!!(^^;)
あの番組見てましたよ〜、嘘っぽいんじゃないの?って思っていたけど
映画スタッフが作っていたんですね。しかし夢を売るにしろなにしろ
グロいもん作ったなぁ…。ん?ちょっと検索するとテレビでは流れていなかった
全シーンがyou-tubeにあるらしい…気色悪くて最初の数秒しか見れなかったよ。

嘘と激白の記事
http://ameblo.jp/tabloid/entry-10020305338.html

you-tubeの動画は どうやって見つけたかは教えません、グロいし。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ 働く虎猫さん

ありや・・・yahooのリサーチって知らないし
PC関連も解んないし。。。

みっけ!!私にもカキコできる項目ハァハァ
宇宙人と来ましたか。なるほど。私にもカキコ出来るように気を使って頂いて。。。

なんちゃって宇宙人だがや、これ。スパロウ船長に見せたら鼻で笑われそうだぁ

そうそう、ダビンチ。。。ひつこい?
お寺がサ、大阪にありまんねん。キリストならぬイスキリさんの。日本に来てから改名?略?したらしいよ。ダビンチにハマッテた頃、ネットで見たよ。弟子の12と、新しい弟子が出来たから13の石を積み重ねた灯篭って言うのかな、解んないけど、見て驚いた記憶がありまんねん。もう、ハマッテタ情熱がないから検索しても見つけられなかったけど。キリストも波乱万丈な人生ですたねぇ。

また宇宙の話に戻るけどアポロ13号の乗組員が月の裏側で宇宙人の基地を見たんだぜ、いいだろうって話があったけど、羨ましい限りだよー。いろんな次元があるから見える人と見えない人がいるんだよ。波長が合うって言うか、同じ次元にならないと見えないし、感じないんだってさ。見えないって事は次元が低いって事だから・・・・ワイロを使ってでも、見てたい。
そういう機械を発明して下さい、虎猫さん!!

でさ、でさ、どうだった?今日出勤してみて。
あの子羊君の様子はどうだったの? えっ?またまたひつこい・・・ごめーん、だって気になるしょゃ。。。子羊だろうが大羊だろうが、人に好かれるって言うのは、良い事です。。。
汝の敵を愛しなさい・・・

toranekosan さんのコメント...

こんばんわ〜

大阪にこだわりますね(^^;)でも、大阪だからなぁ…文化的になんか商売に利用できるものなら…偏見ですが…ということから、あんま信用できんwというか、なぜにお寺なのかというのがおもしろいけどね。ちょっと調べてみようかな?

マジで??(^^;)アポロ13号って月の裏側までいったっけ??あ、いってたんだ?有名な話どころとして、乗組員が説明の出来ない発光体がアポロ(8だっけ?)近傍を通過するのを目撃したと言うのがありますね。

数学的な話。

三次元空間上に、平たい紙を二枚よういして、それらが接触する事が内容に配置してやるとわかりやすいです。片方の平面上にいると、絶対にもう片方の紙に触れることが出来ないからです。逆に二枚の紙を触れ合う様に配置出来るので、その場合は片方の紙から片方の紙を見ることが出来ます。

それはミンコフスキー空間上で、時空間的距離がとても離れた系間同士で互いに観測できないが、近ければ見えるというのと対比できます。これはこの世で最速の光で観測している場合を想定しています。

なので、光で検知できない物は無理っぽっていうことさ。そういう機械は作れませんねぇ〜。

波長とか次元という言葉よりも、感覚という方がしっくりきますね。音質を聞き分けられる人と、そうでない人って具合に。僕は聞き分けられない人ですから、どっちにしろ作れませんww

仮にいわゆる地球外生命体あるいは知的生命体に準ずる存在が月の裏側に居たとしたら…すっごい退屈だから地球に遊びに来そうだけどねぇ〜。僕だったらツアーを組んでプローブみたいなのを送り込んだり、アンテナ衛星を地球上に周回させて、タダで電波受信してテレビ見るな。月の裏側だとそれもできなそうですね。うーん、そいつらの楽しみはなんなんだろう??

例の子羊さんは、まぁフツーに。こっちへの態度がフツーになったんで、良かったですよ。ちょっと大人になったんだろうなぁと。

敵を愛することは出来ないなぁ(^^;)

ま、そういう宗教観を皆が持っているのなら、戦争は起きないのだが…。戦争や人殺しは共食いと同じだしね、どっちかがあらゆるレベルでの意味で生き残るための。動物が共食いする時は狂っている時のみだから、人間は生まれた時から半ば狂っているのだろうか?そう考えると怖いなぁ。

匿名 さんのコメント...

あ~あ虎猫サン♪ 赤エプサンにホモ扱いされてる~W

月の裏側?
んふふ~その話題になると強いっすよ

その昔ウチの地元出身者に”超能力者”がいて
当時は”奇術師”と呼ばれいたたそうな
大道芸みたいなことばかりして生計立てていたらしいのですが・・・

実は千里眼をも持つ男だったんですよ!
いわゆる遠隔透視ってやつね
(オマケに念写も出来たとか)

奇術をするほかに、迷い人や失しモノまで見つける仕事も請け負っていたとか
で、民衆を惑わす輩だと政府の役人に掴まり・・・牢獄へ
今までのことがインチキではないと立証するため科学者と弁護士の立ち会いの中、実験が始まったそうな・・・

その実験では”月の裏側を念写しろ”との難題が突きつけられる
しかしその実験に見事成功した・・・らしいのだが、当時月の裏側を見たモノは居ないわけW
でも、その実験では封筒の中の文字を当てたり、指定された建築物の映像を念写したりして実証したため釈放される。

そして現代になり当時の念写版(炭素を振りかけたガラス板)と衛星写真と照合したところ
クレーターの位置と数がぴったりと当てはまったそうな

コレは明治初期の事で、アンビリバボーでも紹介された話しです(^_-)

toranekosan さんのコメント...

>ひでさんへ

おお、お互いのとこに同時間にコメントしてるなんてw 今気がつきました。

そうそう、赤いエプロンさんがね、いじめるんですよ(TT) で、事後経過にすごく熱心なんですなw ま、フツーですよ。難が去ってよかったですw 目つきもフツー、追いかけることもなし。んー言ってよかったなマジでw


その月の裏側のネタは知っていたけど、東北の方の話だったんですね。たしか東大の教授かなにかのアレだったような。確か女性で…某映画の元ネタに実はその人が…。という、悲しい過去を持った女性の話でしょうか??

あれ、男??
大道芸人??
牢獄??

ぬー、記憶違いかも??
調べたら例の福来博士がらみの方らしいですね。きっと女性の話と混同して伝わっているんだろうなぁ(^^;)

確かに月の裏を念写した人がいて、バッチリ正当してた人がいましたね。でも不思議なのはなんで誰も分かりもしない月の裏を念写する事になったんだろう??これをリクエストした人って結構バ○っぽいけど、後に判明したっていうのは興味深いですね。最初から分かる奴にすればよいのにね。ま、お役人さんはそんなもんなんかな?うーん。wikiによると諸説あって正しい像ではない云々と。

多分フィルム感光だから濃淡パターンが光源強度依存で実は不安定ですから、よほど強度のある光でないと、綺麗には無理かな。むかしちょっとだけ現像したことあります。強い光が少しでも入ると、アウトですね。昔のフィルムはかなり感度悪いからねぇ〜

匿名 さんのコメント...

おはよーございます

そうでしたか、子羊君は普通に、そして虎猫さんも普通に振舞えましたか。今日も普通なのかしら?どうやって心の整理をつけたのか、虎猫さん、聞いてきて下さい。。。オイオイ

ひでさんの言ってた人の事初めて聞いた。アンビリバボーでも紹介されてたの、見てなかったし。
今の時代に生まれてたら、少しだけ普通の人で生き易かったのにね。そういう人大好きだー。

その役人が何故月の裏側ってリクエストしたのか、私ならすんごい解る。”見たかったから”だと思うよ。調べていくうちに、その芸人の言ってる事は正しいって確信を持てたんだよ。信じる事が出来たから、まだ誰も見たことの無い月の裏側を見たかったんだと思うよ。きっと好奇心の強い役人だったんだろうね。でも見た時多分ガッカリしただろうね。表も裏も大差ないもんね、月って・・・。

その人がもし生きていたら、念写を頼みに行きたいね。リクエストはもちろん虎猫さんとひでさんの未来のお嫁さんだよ。
でも、何も写らなかったりして・・・そして相手が男だったりして・・・キャ~~☆

toranekosan さんのコメント...

>赤いエプロンさん

結構有名な話ですよ(覚えてなかったけど、間違えたけど)。奇談大好きな人なんで、知っていました。

月といえば、衛星「かぐや」ですね!久々に日本が宇宙活動で成功しそうですね。なんか失敗続きだったような気がしていたので、今回のプロジェクトの成功を祈っています。無事、月の裏を探査できるのか? 月裏が使えたら、超極低温実験もコストをかけ…かかるなw

そういう好奇心だったんかな?でもさ、月の裏ですごい楽しいことやっているかもしれないなんて想像したくなる気分は分かります。好奇心って奴ですかね?でも、検証には役に立たないんだけどなぁーー

>リクエストはもちろん虎猫さんとひでさんの未来のお嫁さんだよ。
変なリクエストはしないでくださいwwでも老後は絶対に猫と暮らしたいねぇ〜。老人と猫と抹茶と白玉団子と餡子は似合うんですよ??お茶うけに和菓子と猫は最高!!では、エプロンさんの伴侶は??!!ま、エプロンさんのことだから既にいると思うけどね。エプロンさんはかなりのボーイズラブ好きと見たwオンライン小説を探していたときに、多いのなんの。女性向けとなっていたから、きっと女性ファン多いんだろうねぇ。それ系のオタクなんかもいるらしく、秋葉原や同人誌の祭典に出てくる人多いらしいね。友人でAVマニアな奴が洋物レ○なビデオ収集にはまっていたのと同じ感覚なんかな??ま、結局小柄な日本人と結婚したけどね、その友人は。

匿名 さんのコメント...

生きてましたか~虎猫さん

いや~良かった、良かった。昨日カキコが無かったし秋バテって書いてあったから、どーしたもんかと案じておりやした。

ボーイズラブって言葉を知らなかったから検索してみましたよ。え~~??同性愛の事なのかい。私が男好きなのか・・・って思ってしまいましたよー。

旦那の同僚にいるのよ~。もちろん独身で旦那より年上なんだけどアニキ~♥アニキ~って来るのよ。旦那を見つめる目が熱い!!とめどもなく熱い。他にも独身の人が遊びに来るんだけど
この人たちは、PCを治してくれたり、読み終わったジャンプを持ってきてくれたり役に立つし話も面白いから良いんだけど。

その年上の人、Tさんっていうんだけど仕事の話オンリーだから私は仲間ハズレにされるのよ。

だからってわけじゃないけど、虎猫さんも旦那と同じ気持ちなのかしら?ってちょっと興味を持ってしまったのが運の尽き。私がそのボーイズラブ好きって言われてしまう結果になってしまった。。。あぅ。。。

ゲイよりオカマちゃんのほうが、断然好き!!
お水の花道の友達がいるんだけど、オカマさん達の話を教えてくれるんだけど、顔面神経痛になるくらい面白いんんだよー。
テンション高いからすんごく面白い。

かぐやもなにもかも飛ばしてカキコしてしまった。。。ダーっとカキコしたので疲れますた。
また、日を改めてカキコします。スンマソン♪

toranekosan さんのコメント...

>赤いエプロンさん

な、なるほろ(^^;) みぢかにそういう方が居られるのですね。

ま、害はなさそうなので何よりですw 旦那さんも大変だなぁ〜。慕っているっていう様なら問題なさげな気がします。かなり親切な方みたいですし。でも、よその家にいって奥さんを話にいれられないのはってのと、家に来てまで仕事の話はどうよっていう風に、僕なら思っちゃいますね。

そういうネタが大好きな女子(なんで女子っていうかというと、大抵は10代くらいなんじゃないかなぁーと推測、だって女子っていうのが定番らしいから)の事をいわゆるヤオイ系って奴らしいですよ、2ch用語では。2chに詳しい人が言っていました。

おお、なんか多彩な友人関係を構築していて楽しそうですね!お水の人はどこかしら哀愁がただようと思うのは僕だけかな?でもそれも人生だよね。大抵は純粋な人が多いし、それが故に話を聞くと憐憫めいたものを感じさせますね。僕は顔面神経痛にはなりたくないので…ってどんな笑い話なんだろ?(^^;)きっとキテレツな世界の話に違いないですなw 

僕はそういう話より猫の話題の方が数百倍は楽しめる人ですが(^^;)どーも人間の人生に関する話は気楽に聞けもするし、深刻になってしまうので。

人の死を予言する猫とか居るらしいですよ、アメリカで。高齢者用の病院で飼っている猫で、臨終間際に親族があえる事から、ありがたき猫様、ドクターキャットとして尊敬されているようですよ。患者さんがなくなりそうになると、猫が添い寝してあげるそうです。きっと猫が添い寝して癒してあげようとしているのだと思いますけどね。

秋バテじゃなくて夏バテしておりますww