2007年11月7日水曜日

最近の事

無性にやりたいことが幾つかあります。

1:山月記を思い出すことがあり、虎になった男の話ではなくて、虎猫になった男の話を作ってみたい。

2:蟹座55にて、太陽系と同じような惑星が発見され、昨日、NASAのページに行くと画像やらが見れますが、地球とほぼ同じ軌道の惑星が存在するそうです。公転周期は290日、質量は地球の数十倍。地球から44光年はなれた場所にあります。約9460800000000.0kmで、誕生した時期は太陽系とほぼ同一らしいです。ああ、このバージョンの「宇宙戦争」書いてみたい。そこの知的生命体の場合は、比重が大きい惑星なので、カルシウム骨格ではなく、金属結合を有する金属クラスターからなる、金属繊維の骨格で出来ている。金属繊維内の単位格子内には、電気的な空砲があって半導体の様に刺激を伝えることが出来る。成分により、マクロスケールで見た物性が異なることはまだ理論的に解明されていない問題なのだけど(材料学)、骨格は非常に強固、筋肉組織の代わりにしなやかな静電反発を使った繊維組織、神経はほぼ半導体
細胞膜は酸化アルミニウムか、酸化ケイ素(薄いガラス)の膜とかで。金属成分が多ければ多いほど、化学反応の多様性が〜〜そこは難しそうだなぁ。とりあえず反射神経と、知能は高めで。理論計算もスーパーコンピューター並に瞬時に出来ちゃうくらいの!(スティッチみたいだな)人間がPCをいじくる様をみて、同胞が劣った奴等の奴隷となっているとか何とか勘違いしてーー知能が高いからしないか。妄想はいりまくりだな。

3:すごい綺麗なCGを作ってみたい。

4:pythonを有効活用して何かを。

5:バイオハザード3の映画を見にいきたい(まじでお薦め。1ー2をぜひ見ておきましょう)

んーーーんーーー、んなクリエイティブな事出来る余力が欲しいですな。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ!

何故に山月記を思い出すのか謎なのですが、私は思い出せなかったのでググって読んで来ました。虎猫になった男の話。。。作って下さい。
喜んで読者になりますけど。

この無限大の宇宙ですからもう何が発見されても驚かないようにしています。ってか、もっと驚くような情報をNASAに公表して貰いたいです。宇宙戦争も書いてみたいのですか。。。書いて下さい。読者になります。
どんだけ書きたいねんな~って話ですが。。。実現するのでしょうか??余力が問題なのですね。

かの夏目漱石氏の脳の重さは1425gあったそうで、男性の平均の脳の重さは1350gだそうです。川端康成氏や私の好きな太宰治氏もみんな自分の才能をコントロール出来なくて、ちょっと精神がアヤフヤな感じになってしまって、だから虎猫さんも脳が平均の人より重そうなので気を付けてくださーい。頭が良い人って大変そうだな~ってツクヅク思います。

バイオハザードね、観てきたら感想をお願いしますね。1も2も面白かったです。

発光している3つのドーナツ、綺麗ですよ~。
ちゃんと影もあるし。。。こんな事できるなんて、虎猫さんの職業はやっぱ普通じゃないな。
職業ではなくて頭脳がスンゴイんだな。
どんだけぇ~~って感じですww

toranekosan さんのコメント...

ちょっと夜更かし中です。

うーん、山月記を思いついたのはなぜだろうwやっぱ虎だからだと思います。思いつくだけで文章に出来ない日々(やらないだけか)。逆にいますごい忙しいんだけどなぁ。

あ、たぶん、僕は軽いんじゃないかなぁとおもいますよ〜。最近記憶力が落ちてきているのではないかなと思うほどなので、忘れないうちにメモをとる習慣を付けている所です。なんだかなぁ(^^;)

うー見れるんかな?(^^;)明後日いけたら行ってきますよ〜久々に余暇を楽しまなければと思いつつも、ひょっとしたら日曜日ないかもなぁー。雲行きが怪しくなってきました。ちなみに昨日の新聞の占いでは、あんまり頑張りすぎはダメと書いてあったんだけど、なぜか頑張ってました。あれだけ脱力しようとおもったんにw

あ、いや、それは趣味です(^^)
昔っから、CG書きたいなと思っていてちょこちょこやっては挫折を繰り替え下なか、唯一とっつきやすかったのが(なぜだ?)povrayなんです。プログラムっぽいところがいいのかな?povrayを本職にしている人なんていないだろうけど、使いこなせる人は発光なんて知っているだろうし。本家サイトいくと、こういうのも作れるよと書いてあるけど、絶対に普通はあんなんかけませんよ。

ねみぃ〜から寝よw

匿名 さんのコメント...

お元気ですか?

久しく更新されていないのでチョイと足跡残していきます(^_-)

風邪を引かないように・・・そしてお仕事頑張ってくださいね☆
んではまたお邪魔しますね♪

toranekosan さんのコメント...

こんにちわ〜

なんか、だいぶ更新していないかも。今日は久々に早起きです。

風邪はひいた手前まで来て、収まりました。しばらく忙しい日々が続きそうです(TT)