2007年11月25日日曜日

すごいニュース

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081195265832.html


すごいニュースです。一酸化炭素を検知出来る猫!!

やるな…猫すごいね。

久々に更新して、古いニュースを紹介している自分と比べると、猫ってすごいね。

最近猫を見かけなくなりました。やっぱり寒いから野良猫たちは寄り添ったりして過ごしているに違いありません。

今年のとある日に目撃してしまった出来事があります。

公園にいたとき、急に僕の回りにとりがあつまってきているんですよ。
すずめとはととからす。
一斉に同じ方向をみているなとおもうと、からすが飛びたち、枝にのると、
必死になきだすんですね。何が起こるのだろうと思うと、猫が
やってきました。猫が現れる5分前には鳥たちは整列していました。
からすの激しい威嚇に、猫は諦めたのか別の方に行ってしまいました。
一声僕にないていってからだけど。

トリって、仲間意識あるんだなと思いましたね。カラスが守る立場に
あったとは。

僕は猫が去って行ったので寂しい思いをしましたけどね。餌もってなかったから、僕のとこによってきて遊ぶよりは、他で餌を探す仕事の方が大事なんだろうけど。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猫が練炭掘りコタツで一酸化炭素中毒でふらふらになっているのを子供の頃不思議で見つめてた記憶があるっすW

鳥ね・・・最近望遠撮影にチャレンジしてますが、レンズ向けた瞬間に飛ばれちゃってさ
ほんと勘が鋭いっていうか視力も良いんだろうね
鉄砲構えてるのと勘違いされてるんかも(T_T)

toranekosan さんのコメント...

こんばんわ〜

最近ブログサボリっぱなしでして(^^;)
なかなか書くことがないくらい単調過ぎるんですよね。

猫が掘りごたつで?きっと、辛くても暖かいから、中にはいるの止められないないのだろうなw

バードウォッチングみたいなのですか?
鳥でも、鳩とか雀なら逃げないのだけどねぇ。望遠レンズつけるとカメラはバズーカみたいに見えますねw かっこいいと思うけど、そのよさが鳥にはわからないのかも〜

匿名 さんのコメント...

サボリの虎猫さん こんばんわ“o(><)o”

忙しそうだねぇ、3月の決算期もそうだろうけど暮れもバタバタしちゃうわねぇ。
リーマン虎猫さん、頑張れ!

その公園に来た猫ちんはよっぽど凶暴なんだろうね。前に鳥仲間が襲われた記憶があるからなんだろうなって推測しちゃう。弱い者同士が助け合うって良いね~。鳥や魚とか集団で居るけど、何匹まではOKってあるのかね? そこいらへんの境目も気になるんですけど~ぉ

こっちの野良動物は冬の寒さが天敵だから生きるのが厳しそうだよ~ん。震えてる野良猫を見るとムンク氏が描いた叫びの絵のような気持ちになるもん。辛いわにぇ(iдi*)

一声鳴いてから去ったなんて。。。かわいいじゃん。今頃どうしているのかにぇ、気になるねぇ( ´・_・`)

toranekosan さんのコメント...

こんばんわ〜

サボリぎみですよ〜今日あたりなんか書こうかな。

>その公園に来た猫ちんはよっぽど凶暴なんだろうね
うーん、めちゃめちゃ弱そうでしたよ(^^;)どうも、ゴミ袋をあさりに訪れたんじゃないかと思っていました。その後、カラスがあさり始めたので。

難しいですね、最大集団認識数は。うーん、やつらはきっと兄弟な気がしますよ、それか親戚とか。鳥同士の連携プレイはすごかった。

>こっちの野良動物は冬の寒さが天敵だから生きるのが厳しそうだよ~ん。
北海道も今は雪一色みたいですね?本当に猫たちはどうしているのだろう?きっと近くに猫好きおばさんかおじさんがいて、餌とかなんかしていると思いますよ。

北海道も「白い恋人」が再開になってよかったですね。赤福はもう買いませんけどね。白い恋人のファンは結構多いので、売れまくっていると思いますよ。

あの猫はーきっと、誰かから餌をもらっていると思いますね。餌を持つ人間とそうでない人間の二種類いると思っているに違いないですw