2008年5月3日土曜日

DVD視聴開始

ふふふ、休みは有効に使わねばなりませんね.

というわけで、どこに出かけるでもなく、DVDを借りて見るあたり、オタだね。
それも、SFっぽいやつを選ぶあたりが、ヤバいかもしれない。

今回は、HEROESという海外ドラマを1-5までぶっ続けで見てました。

これはねぇ、おもしろいよ。SF系統が好きならはまれます。
というわけで、続きを借りにいくのだ!!
ま、こういうのもあってもいいよね。

PCは、SP1にしてから、かなり快調です。SP1を作ってからリリースしたらVISTA叩きは無かった気がする。どちらにせよ、頑張って設定すれば、2006年度に買ったPCでも(aero無しは必須かも)、きっと動くしさ。ただセキュリティに対する考え方や、ネットワークに対する仕様が微妙に違っているから企業導入に関してはかわら無いと思うけど。SP1をきっかけにシステムズ作りがVISTAに移行している企業もあるようなので、これからかなぁ。業務用ソフトでは未だにVISTAに移行できていないみたいですね。そこらは仕様が変わったのが影響して、前のソースを100%生かせない(コンパイルは出きるだろうけど)のがあるのだろうけどね。Visual Studio 2008が出たので、だいぶ変わるとは思うんだけど。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ 海外ドラマにはまりだしたね??
続くのかい?ってぐらいシーズンなんとか・・・って出たりねW
やう゛ぁいよね☆

VistaはSP1入って安定したよ確かに♪
あと・・・誰かフリーウェアでいいからどのソフトも動くプログラム組んで貰えるとありがたいやね(^_-)

そういえばPC用のBS/CS/地上波チューナーが発売されるそうですね!
あれ絶対買うよ(^_^)v

toranekosan さんのコメント...

ええ、海外ドラマにはまてしまっちゃたです。

どうも日本でも放映するらしいですね??

DVDの4枚目以降は、新作扱いなので、新作扱いが取れるまで様子をみるか、かりちゃうか考えています。
おもしろいですよ、ちょっとグロいような描写もあるけど。個人的に、韓国人の俳優さんが演じている日本人役のアンドウさんは、良い役柄だと思いますね。

VISTAで動くソフトって本当に限られてますね。互換モードというのもあるけど〜。どうもvisual studioの6.0以前(かなり前のコンパイラー)で作られたソフトは、ちゃんと動作しないっぽいです。これは経験則なので当てにならないけど。

おお〜チューナー付きになるんですか? 今の僕の中でまだPCはテレビでないよんと思っていたりするけど、録画できたりして便利らしいですね?
最近チューナー付きのPCがいっぱい出ているけど、あれってデジタル放送対応のやつなんかなぁ〜と思ってました。

このまえ、電気屋さんにいって、僕のPCの次のモデルのスペックがあまりにも良くて、ちょっと落ち込みました。
CPU=core2duo 2.4GHz
RAM=2.0GB

くぅーーー。

最近、エロ系の宣伝コメントが入るの多いなぁ