2007年9月13日木曜日

暇を見つけて、お役立ちソフト開発決定!!!!

というわけで、ソフトウェア開発を、片手間でしてしまおうという企画、第一段です。

いままで便利なソフトって難しいよなって考えていました。

んなことないです。


例えば、愛猫がPCに向かっているときによってきて、キーボードを叩き始めたら??
こういう時には次の二つの製品が役に立ちます。

キーボードロッカー::専用ロックボタンがついているキーボード(市販されていません!!)。猫がきたら押す。そうするとキー入力を受け付けない。絶対ネーミングとデザインで売れる事間違いないキーボードだ!!

キーボードロッカー::ソフトウェア。画面上のボタンを押すだけで、キー入力が無効となり、マウスしか働かないようなソフトウェア。

この二番目のソフトウェアをWindowsだけでなく、Macでも、linuxでもうごくようにすればいいさ!!

pythonでかけるし!!(たぶん)

wxpythonでGUI部品かけばいいさ!!(きっと大丈夫)

そして、出来たスクリプトを公開して、あとはpythonとwxpythonのインストールの仕方を送付しておけば良い!!!ダウンロードしてクリックだけなら、きっと大丈夫!!


すげぇ〜俺!


でも、いつつくるんだろう???
結構難しいですよ〜

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すげ~な、君。オハヨー♪

そんだけの熱意があれば、出来る。
創意工夫が好きな虎猫さんだもの、やってみればいいしょっ。

頭の回路をツナイデ、スイッチ押せば大丈夫。
夢に向かって進め~~~

そして今日も元気に働け~~♪

匿名 さんのコメント...

こんばんは♪

ん~~プログラムの話はワカランけど・・・

ウチのキーボードね、メディアセンターキーボードなんですけど、赤外線ワイヤレスなのよ。
んで実はこれに、キーボードロックのスイッチ付いてます(^^;)

んでもこのキーボード、マックではこのキーボード使えないからソフトウェアレベルでON/OFFって有りでしょうね(^_-)

そういえば・・・電波を受けて内蔵モーターが発電する無電源キーボードが開発されたとか!?興味深いっすよね(^o^)

toranekosan さんのコメント...

>赤いエプロンさん

うーんんとねぇ(^^;)
今日の朝気がついたのですが、「ボスが来た」というソフトに挙動がそっくりじゃないかと思うのですよ。

上司がくるとアプリが最小化されるというアプリケーションなのですが、猫が来たら起動すれば良いわけですね。

cat-log(キャットログ)って猫の押したキーボードの値まで記憶するようにしたら云々と考えていたんだけど、だめですねw

toranekosan さんのコメント...

>ひでさん

あちゃああ、キーボードの方もそういうのが出ていたんですねぇ(^^;) まぁ発明家になろうなんてこれっぽっちもおもってないんで、大丈夫w

最近の最新キーボードにはロック機能がついているのか。僕は安物キーボード(1000円歓迎)なので、キータッチが良いと言っている人なのでダメダメですね。

マイクロ波で充電が可能だとかいうバッテリーを使っている奴ですね。車か何かに搭載されて話題になった奴のような気がします。それがキーボードに応用されていたとは知りませんでした。

電波もとから離れれば電磁波の偏りがなければ距離の2乗でエネルギー減衰するので、ぬーー実用上どうなんだろう?高周波による健康上の影響は?などといらない知識でいろんな疑問がわいちゃいますね。

匿名 さんのコメント...

電波系の虎猫さん おばんです~

あーた、そんなキーボードの話なんてのん気にしている場合じゃない!!でしょ。

オカマにストーカーされてんでしょ
相手の気持ちを傷つけたくないからって
優しい人を気取ってどーすんのよ!?

すっきり、ハッキリ東芝さんってな具合に
『このチンカス野郎が!!舐めたら、舐めたらいかんぜよっ』って台風11号並の勢いで対処しないと。

でも・・・・ひでさんのブログで虎猫さんとひでさんが、サイズやらなにやら告白タイムしてたじゃん。あれ読んでさ、もしやこの二人は?って思ったからさ、虎猫さんもソッチ系のオーラを出してるのかも・・・ぐふふ。

またその人からメールが来たら教えてね。
ヨロシクッ!! 頑張れ!!

toranekosan さんのコメント...

赤いエプロンさんへ

んで、メールできっちり傷つけたようですが(^^;)

もう、よってこないとおもうので、大丈夫だと思います。メールも来ないと思いますよ。

そっち系のオーラって^^; 
そんなん無いと思うんだけどさ。
へこむなぁ〜腹はへこまないけどw

匿名 さんのコメント...

ヘコムナ虎猫さん おばんです~

初めの頃、なんか怪しいぞ~あの二人~って思ってたけど、勘違いでしたね、すいません。チャントした紳士でしたね。それも真面目な!!

シガラミやら嘘つきって、そのストーカーの人の事を言ってたの? あらぁ、大変だったね~
人当たりの良い性格の虎猫さんだから、相当に気力を使った事でしょう
ご苦労様でした。分析が得意だからその相手が一番嫌がる事は何だ?って考えて対処したの?

色んな経験が人それぞれにあるのね。
そういう話を聞くのが私は好き。ぐふふ。
ごめんなさい。

終わったのなら、もう考えるのは止めて次に進まないとね。前進あるのみ!!

toranekosan さんのコメント...

こんばんわ〜

そんな疑惑がはっせいていたとわw
って、赤いエプロンさんは密かに変な期待をしてたのだろうか。期待にそえなくてアレですがw

人はいろいろな経験を積むものですが、同時に経験を忘却するもんですね。僕は30代といっても、まだまだ若輩者なのかもなぁ。

分析はダメダメですよ。さっき最後の晩餐の解釈を探していたら、あの女性って実は男だったらしいですね。そうだったんだ(^^;)マリアと解釈されることはほぼないようです。ナイフはパウロだったけな?あのおじさんが持っている事は他の絵画でも見とれるそうです。さらにその隣のハゲたおじさんはユダで、ユダを脅すためにナイフを持っているそうな。確かにユダは手を上げて降参しているんだけれども。

聖書の中身しらないからね。うん。ああいうのは神話としておもしろいかなぁとも思うけど。

やっぱキリスト教ってよく分からないですね。

匿名 さんのコメント...

おばんです~ 虎猫さん

ホントに宗教って難しいねぇ
ダビンチ・コードは読み終わったの?
着ている服の色が(赤と青)が・・・・
だからあれは女性では無いって事で・・・
う~ん、思い出せないよー、2年前ぐらいに読んで調べたんだけど・・・

最近当時のユダに関する文書が何処かの国で見つかって、それによるとユダは良い人で、聖書に書いてある内容と全然違ってたみたいな事が書いてあったとか無いとかあったでしょう

遠藤周作さんの本に、ユダが告白してるのでは?って思わせるような小説があったけど、そうなると世界観が変わってしまうから大変だよね。キリスト?のお墓も青森にあるし、大阪にはキリスト伝説があるんだよー。十三って地名はそれに由来しているらしいです、あと茨城にもいろいろあるし。

真実は何処にあるのかしらねぇ
受け止める人によって違ってくるし
キリが無いから困ってしまうし

ホモ疑惑は解決しましたので、どうもすいませんでしたーーーーー!!
これから、気をつけますーーー(。-∀-)ニヒ♪

toranekosan さんのコメント...

>赤いエプロンさん

こんちわ〜!
今日もあついぞ〜

ダビンチコードはばっちり読み終わりました。

シオンの問題があるけどさ、シオンが仮りに会ったとしても、10世紀からなんだよね。その千年の間に事実は消え去って、歪んだ解釈をする人が現れても良いだろうし。シオンの総長がなんでフランスとイギリスと海を渡って交代しているのだろうとか。なんかフリーメーソンと混同しているような気がするよ。ほんとのところは分かりませんがねぇ〜

ユダの話は、弟子の間で諍いがあったんだったら、誰かが悪者にされても不思議じゃないよね。きっと百年も立てば誰にも確かめようがないし。事件だって数十年前じゃ風化しちゃうしね。

日本国内の話は…かなり眉唾だと思います。隠れキリシタンの妄想が作り上げた物かも知れないしね。だって自分が宇宙人だっていう人もいるくらいだからね…。青森にキリスト云々の話は知っているけど(なぜか明治時代に発見者が現れたw)、それが本当ならば、なんでメッカを奪いにいかないで、日本を奪わなかったのかはげしく疑問w
特にアメリカなんて…ねぇ?

夢の無い大人でぇ〜す(^^)/

やっぱ数千年の過去は未来と同じく見えない物なんですな。

赤いエプロンさんでさえ疑惑を持つのに、そっち系の人だったら…と逆に納得…なんて、いきませんww ま、解消されて僕としてもよかったです。