2007年9月7日金曜日

ipod touch

ipod touchが発売されました。

薄いプレート上の機械です。

用途は音楽だけではなく、無線LANでつなげてWebも見れるし、メールもかけるし
音楽も、映画も!!

当然アプリケーションはiphoneと同等かそれ以下に制限されるようですけど。

PDAの進化バージョンってかんじですかね?

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

これでPCからDVD動画を拾ってきて、転送が出来てということも出来たら楽しいのだけど。
実際は出来るのかな?H.264ビデオ形式かmpeg4形式がサポートらしいですね。quick time proを買わないとwindowsじゃエンコードできないかな?


こういう機械でやりたい事は…テキストを読める、プログラムソースが書けるのが
第一条件ですね。その次にcompilerがあるかどうか。その次に…

safari上でjavaなら動くのかな?python動いてくれないかなぁ…

これを見る度におもうのだけど、iphoneとかipod touchって、
超人ロック(古い漫画)の最後の方に出てきた、「テレビ」とにているなぁとw
「テレビ」の方はシール見たいにペラペラな材質で動画を再生できるんですけどね。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おばんです~

良いですね~ipod。でも高いなぁ。
。。。。あはははーーー。こういうネタは不得意なので何も書けないようっヽ(××ヽ)

超人ロックも知らないから、書けないし。。。でも虎猫さんが機械好き、回路系が好きっていうのは解ったよ(;・∀・)

匿名 さんのコメント...

毎日ありがとうございます^^
ついに!!
コメント表示できました。・゚・(ノД`)・゚・。

「最近のコメント」問題(3)にて公開して頂いたスクリプトそのままでURL置き換えで動作しました!!
本当にありがとうございます!!

私もずっとFirefox使ってるんですけどなかなかうまくいかなかったのはなんなんでしょうね。。

何はともあれ本当にお世話になりました:;

また遊びに来させて頂きます^^

toranekosan さんのコメント...

>赤いエプロン様

こんにちは!いや、僕もipod touchなんて高くて手が出ませんよ!!

かなりの機械好き、回路系も好き、本当はボタンがあると妙にうれしくなる変態です^^;; もうボタンがある機械の機能を可能な限りフルに使いこなすのが非常に大好きでして。ただPCは使いこなせる気がしていませんけどね、完全には。自由度高すぎます!

toranekosan さんのコメント...

>ここんとこ匿名さま

おおお!!!!!おめでとうございます!!無事動作されたそうで、僕としてもうれしいですよ〜(^^)g

このような経緯を振り返ると
「僕はHTMLタグに関する知識が乏しい」
「bloggerのHTMLタグを打てる仕様と打たなくてもよいエディタを併用することで、無用の記号が自動で挿入されるか編集される」
「HTMLタグが有効なフィールドでのHTMLタグを表示する事が難しい」
という、一方的に僕側に大きな原因があったのではないかと推測いたします。たぶん、そちらの環境は問題なかったんではないかなぁ^^;

なぜなら、今回(3)で公開した時に、自動でHTMLタグが有効になったフィールドでHTMLタグを表示するような文章に変換するサイトを始めて使って、HTMLタグモードで編集サ行をしたからです。それまでは、普通のエディタモードで投稿していました。(3)はかなり慎重に投稿したんですよ。

なにはともあれ、本当によかったです!!!

またのお越しをお待ちしております(^^)/

匿名 さんのコメント...

おばんでした~

ボタンが好きなんですか。ひゃ~あ、そうなんだ。ちゃんと理由が解ってるんだね。
人生って面白いーーー!!
色んな人がいるから楽しいーーー!!
あーぁ、なんだか嬉しいよん。

って事で明日も来ます (。ё _ё)σ □
この絵文字はボタンを押そうとしている
虎猫さんです。わははーー

toranekosan さんのコメント...

>赤エプさま

ええ、もちろん、理由はすっごい昔から分かってますよ(^^)/

最初はラジカセでしたね。そう、ボタンにはまったのを自覚したのは。それまではビデオデッキでしたから。家族の中で無駄な録画テクニックを習得したのも僕でした。しかし!ラジカセはFMとAMを録音する事が出来たのですが、タイマーがついてなかったんですよ。残念ながら。ダビングとか編集とか結構好きでしたね。

顔文字うますぎ!(^^)/

ボタンを押す&機能がいっぱいがリンクしてないと、燃えません。昔の無駄にボタンが多いSF映画、結構好きでした。ここをこうやって押して、こうやって動かすと、動いた!おお!!ってのが(^^;) 

電卓には興味ないんですよ。携帯だとボタンがあって機能が色々…