2007年8月13日月曜日

今日の帰り道は星の探索

ペルセウス座流星群が昨日から地球近傍に来ているようですね。

なので、今日の帰り道はちょっと空を見ながら帰ろうかなと思います。
傍目に怪しい人に思われない程度に^^;

星に願いをかける事、いくつありますか?

僕は実は六個くらいありますね。
そのうちの一個は自分の事だけど。
後は自分以外の人の健康のことだなぁ。

昨日の猫さんのおかげで、帰りにダメな所に思い当たって、今やっているとこですが今のとこ大丈夫なようです。
流星みっけたら、なんかいいことあるかな〜。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

流星って綺麗ですが・・・一秒ほどで一瞬流れる間に願いを?と思うと夢も希望もない感じですWW
本日は星空が綺麗で一時間で10個ほど見る事が出来ました♪
何度も挑戦しましたがカメラには写りませんでしたよ(^_^;)

toranekosan さんのコメント...

だいたい一秒くらいですね、消えちゃうのってw
小学校のころに、一回やってみて、三回どころか一回も唱えられませんでした。
裏替えして考えれば、古人曰く「そんな浅はかな事で願い事がかなうと思うな」って事を暗にほのめかしているのでしょうね。

ひでさん、おお!流星見れたんですね!!!いいなぁ!!
流れ星取るには固定点で、連続撮影しないと辛いだろうと思うので、
取れたら本当に願いがかなうかも^^;(な、わけはないか)