2008年1月25日金曜日

VISTA用のパッチ

パッチは正常起動しました。ちゃんと動きます。裏で量子計算しながらだったので、じゃっかんキーが遅れて入っていたようですが。

ビデオ性能も昔のすごい奴とほぼ変わらないんでしょうねぇ。いまのはもっとすごいのだろうなぁ。

裏で計算してた量子計算。
Virtual BOx 内のfedoraにて、GAMESSとwxmacmolpltを使用しています。
とりあえず水を、CCSDを使って、構造最適化後にエネルギー計算しています。かなり重い計算のはずなのですが、一瞬で終わりました.


最高占有軌道をプロットしています。そとからみた電場分布に相当する物ををマップしています。

これがインプットファイル。
! File created by MacMolPlt 7.1
$CONTRL SCFTYP=RHF RUNTYP=energy EXETYP=RUN CCTYP=CCSD MAXIT=30 MULT=1
ISPHER=1 COORD=ZMT MOLPLT=.TRUE. $END
$SYSTEM TIMLIM=525600 MEMORY=3000000 $END
$BASIS GBASIS=CCT $END
$SCF DIRSCF=.TRUE. $END
$DATA
Title
C1
O
H 1 0.9571248
H 1 0.9571249 2 103.8820881
$END

高価な計算はしたことがなかったので、意外にすんなり出来て驚いています。これが水意外となるとむずかしいのだろうけど。

0 件のコメント: