2007年8月2日木曜日

うーんと、

GROMACS関連に手を出さなくなり、どうしようかと考えている所です。
大関の問題もまああれは仮病であったと言うことだし。
auの方もパケット代が非常にかかりそうなので、手を出さないだろうし。

携帯って、最近なんか、「目を見張るほどの」っていうのが無いですね。
新しいという物はないし、あったとしても、すぐに商業主義的な所と結びついている
のが露骨で、利用しようと思えない所ですね。

例えば、電話回線で重たいファイルを送らないですね。これは時間がかかるという
のもあるけれど、通信料がバカに高い。どっちかというと、この通信料を考えて、
大きなファイルを送るなと言っているわけだと思います。元々はね。これが
時間がかかるからと解釈され直されたんでしょうね。ADSL同士なら、元の
デジカメ画像ファイルを送っても問題ないでしょうからね。100MB越えなければ。

携帯でWEBっていうのは本当に一昔前の電話回線で通信する見たいなんですね。
何時間まで無料で、それを越えるとお金がかかる奴ありましたね。
あとオプションで割引とかもいろいろ。
で、やっといまデータ通信料定額って所に来ているわけです。
それが4000円。

安いか、高いか。

って、yahooを開くと、以前以上に携帯の話題が多すぎて、SBの客集めがんばっているな
と感じます。

0 件のコメント: