2007年8月4日土曜日

ちょい涙がでそうです

ちょっと辛いことが起こっておりまして、憂鬱な心境です。前に進んでいるのだか後ろ向いているのだか。二三日中になんかの結論を出せそうですが。



という訳で、やるべく事をやり終えた僕は、心の渇きを癒すために猫を探しに出かけました。

猫のサイトの感想

ねこ様にもてあそばれる日々」というタイトルの日記を読んで、PCマニアで猫マニアで、おそらくrubyかPHPかc使いな人がいるのだなぁと、安心しました。やっぱ猫が好きな人はPCも機械も好きなんですね(謎)。その方の猫さんのうち茶トラ(雌)が猫の日(2/22)の翌日に亡くなったそうで、悲しくなりました。過去から色々読んでいくだけで時間がたつのを忘れます。もう、モニターの前に猫が寝ていたら…、PC付けれないよなぁー。

それからの派生で郵便猫という話もあるようです。googleで探してニコンオンラインアルバムで、写真がみれます。郵便猫ダイジェストに写真の前後の状況の説明がのっています。2chで起こった話なのですが、無事に里親が見つかってうれしいです。里親見つけるのは大変なんですよ。目がブルーな猫さんでした。

そして、定番の猫サイト、The Cat who..... 、猫三昧で今日の一日が終わろうとしています。でも、写真みてると、自分も写真を取りたいなぁ、猫のとつくづく思ってしまいます。僕が持っているデジカメはISOが最高で400なんで、ちょっと暗めの部屋だとヤバいです。小さくてお散歩カメラとして使えるんだけど、僕はデジカメを常に持ち歩く事に抵抗を感じちゃう人なので(携帯のは別)。デジカメを手にしていても、さっと走り去る猫は取れませんし。

0 件のコメント: