2007年9月1日土曜日

変わらない日

昨日までは過ごしやすかったのに、今日は一転してすごい熱いぞ!!!どうなっているんだ!と、叫ぶだけで気分悪くなる日でした。

おかげで電車にのったときの冷房の心地よさが最高でしたw

電車にて盲目の方がいまして、苦もなさそうに駅に降りていきました。見るからに善良そうな人。あんな、見ただけで善良だと思える人がいるなんて!目が悪いのだなと気がついたのが、その人が駅を降りて床の黄色い突起にそって歩いていたから。その時、女子高生とぶつかって謝っていたから。目が見えない世界は想像がつかないが、今の技術で目が見えるようにならないものか?視神経に直接シグナルを送るなんて…そんな実験怖いよな。

また別の駅のシーン。若い男女の二人ががくんずほぐれつwすれすれの体勢で、電車を待っている間にお互いが向き合いながら過ごしていました。直視はしなかったけどさ。女が小学生みたいな言葉で話しているのが非常に奇妙でした。その男の趣味か?^^; その女が必死にアピールしているのか?^^; どちらにしろ自分がされたら、思わずさとしそうなかんじでしたが、あまりにも度が過ぎているので、笑いをこらえるのに大変たいへんでした。隣にいたおばあさんは全く無視していたね。

人それぞれ違う生き方しているのだなぁと。

ああ、何も思い浮かばない。

今日はそんな日です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おばんで~す

私もそういう人を見かけた時は、心の中で頑張って下さい!!とエールを送っています。私の知ってる(目が不自由)人のパソコンは、文章を読み上げてくれる優れものを使っています。音声も、萌え~声や、真面目な声など選んで遊んでいます。でもパソコンが読み上げる速度が速すぎて私は聞き取れなかったけど。なに事も鍛錬すると神業になっていきますよね。

toranekosan さんのコメント...

おばんですw

今日は徹夜です! 徹夜の時は夜食が楽しみな人です。

僕の知っている人では、目が見えない人は居ませんが、難聴で耳が聞こえにくい人(同年代で)が多いです。目が不自由な人のPCって、そんなこともできるんですねw萌え声はちょっと聞いてみたいぃ!男向けと女向けがあるんだろか^^;

読み上げるスピードも早いんですね?!すごいなぁ、やっぱり神業に近くなるものなのですね。盲打ちを携帯で出来る人も同じ原理なのかも。僕は出来ませんw

セキュリティ警告が出ていないと良いです^^; その時間に僕が書き込みをしていたので、サーバー上でファイルロックされていたのかもしれないですm(__)m